SSブログ

手作りのいいとこ、いまいちなとこ [雑貨]

昨日は夫が日曜大工してくれた。

先週は化粧台を作ってもらい、今度は壁に棚を付けてもらった。

かわいい飾り棚がほしくて通販等で探してたんだけど

「そんなん作ってやるよ」  なんて言ってくれるものだから図に描いてお願いしたら

あっという間にできた。

こんなカンジ。。。。。。

 

かなりイメージとは遠い  しかもでかい・・・   あまりおしゃれでもない・・・

 

せっかく作ってくれたのでなんか乗せてみよう

 

地味ですね~

本とかCDとか置きたかったんだけど高さが中途半端でおけないよ~。

せめてペンキ塗ろう! と思えば  「せっかくのキレイな木の色をつぶすの?!」

なんて言われるし。

でも棚があるのはうれしい(^^)

ちまちまとお気に入りをのせていこうっと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

doramiso

日曜大工いいね♪
ところで、家の中のインテリアはどこまで
自分の趣味に走ってよいのでしょう?
その辺いつもギモンで遠慮がちなインテリアになってしまうのだけど。
でもその方がミニマルで案外スッキリするんだけど・・・
自分の趣味で決めるとコテコテ、ごちゃごちゃな感じになりそうだし。
この間花柄(でも小さく少しだけ刺繍されてるだけだよ!)の
ベットカバーを買ったら「うっ・・・」って言われた。
by doramiso (2005-10-03 23:23) 

akemaro

「全部君の趣味じゃん」 って、突っ込まれそうだけど
いえいえ、やっぱり少し遠慮してるかな?
花柄やピンクなどは抑えてるつもりよん。
それより今は破壊王にグチャグチャにされないように
物を上へ上へ収納するしかないんです。。。
by akemaro (2005-10-04 12:36) 

ウッドラック可愛いですね~。木のものは、最初は塗らずに木目を楽しんだ方がいいですよ。
汚れがついてしまったり、だいぶ構想が固まってから手を出さないと部屋の中で浮いてしまったりしますから。ちなみに私はそのパターンで失敗しました…。
フックだけに色をつけたり、部分的にステンシルで模様をつけても素敵ですよ。破壊王さんの今の手形をペタペタ押してもらうのもいいですよ。
こどもの手足は何より可愛いスタンプ模様になります。掛け軸用の和紙に手足に墨をつけてペタリと押すだけでも、素敵なインテリアになりますよ。
成長に合わせて家族で作れるインテリア…羨ましすぎます!!
by (2005-10-08 04:20) 

akemaro

ちくわぶさん、よいアイデアをありがとう。
手足のスタンプなんて思いつきもしなかった!!
それいただきます!
by akemaro (2005-10-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。