SSブログ

怪獣あばれだす [ベビー]

昨日は息子の授業参観。

特別授業らしくなぜか1~2時間目にある。

「絶対遅れないでよ!」と何度も念を押されたけど、マリマリと一緒に朝早く出かけるのは

かなりの大忙しだよ。

自分の仕度もしたいので、マリマリの朝ごはんの見張り役はお兄ちゃんに任せた。

なるべく汚さないようにマリマリはおにぎり。お兄ちゃんは「納豆と梅干とごま塩がいい」

というので(リクエスト細かいし渋っ)用意し、私は顔作り。

が、そんなに甘くない・・・すぐに「僕のごはんじゃまする~」 とか

「もうだめ!だめ!やめて!」  と兄が騒ぐので見れば

床にごま塩が散乱して、テーブルの上で手摑みで納豆を食べてるマリマリ。

あ~っ    

もう部屋はいいや、マリマリだけ着替えさせてごはん食べさせて、お兄ちゃんを学校に送り出す。

化粧に取り掛かる私に、待ってましたとばかりに怪獣がおそいかかってくる。

もう、なんでおちびさんはお化粧品が好きなんでしょうね。

今日は時間がないから遊びながらはできないので、立ったまま化粧する母にブーイングの嵐。

と思えば、「遅れないでよ」の息子の合図か  ピーっ!ピーっ!ピーっ!

アラームのすごい音。  ちょっとうるさっ。

ハイハイ、もう顔もいいや、もういかなきゃ。

やっと外に出て歩き出したら、いきなり水溜りめがけて    ボチャ~ン

ありえない   アリエナイ   にゃにゃにゃにゃぁ~  だよ。。。

ビチョビチョのマリマリを抱き上げて思った。

そうだよ、  がんばっちゃ~いけない。

毎日、「今日もがんばらないぞ!」 と自分に言ってるのについついやりすぎてしまうのです。

で、ヘトヘトになるのはつまらん。

気を取り直して、また着替えて(3回目だよ)授業参観へ。

 

お約束どおり教室でも怪獣ぶり発揮!のマリマリ。   母はぐったりだよ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

doramiso

すげ~
マリマリこわ~
しかし、「今日もがんばらないぞ」と毎日自分に言い聞かせてたんだ・・・
へぇ・・・
あたし、どちらかというと「今日こそはがんばろう」と思ってたりするよ。
by doramiso (2005-10-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失敗は成功のもと新発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。