SSブログ

お気に入りなコト [ベビー]

今日で1歳4ヶ月になったマリマリ。

1歳から2歳までに急速に成長するっていうけど、ホント毎日小さな「事件」がたくさん!

そんなマリマリの最近のお気に入りベスト3

№3  手遊びうた

    妹の家にお泊りに行った時に覚えた(仕込まれた)「大きな栗の木のしたで」がお気に入り

    あと「きらきら星」   うたが終わるともう一回!のポーズ

№2  おさんぽ

    「おさんぽ いくよ~」と言うと自分のパーカーとお散歩バッグをずるずると

    玄関まで引きずって待ってる。もうだいたい言ってることが分かるみたい。

    アリンコや葉っぱ、どんぐりをいじいじするのがスキ

     気がつくとどんぐりをしゃぶってるので、公園では目が離せない。

    

なんといっても№1は  食べること

    三度のご飯はもちろんのこと、なんか一日中  「なんかくれ~」と言われてる気がする。

    当然、食べ放題ではないので 「だめだよ」 とか「これでおしまい」とか言っても

    こちらの言葉は理解できないのか、「まんま~、まんまーー!!」としつこく訴える。

    言ってもムダだとわかると、勝手に炊飯ジャーを開けてシャモジにご飯をぎゅぎゅっと

    くっつけて食べてる。。。 時々研いだお米が入っててもおかまいなしに

    じゃりじゃり音をたてて米を食べてるのです

    この前は、お菓子の入ってる引き出しに イタズラ防止フックなるものを取り付けたものの

    あっという間に壊されかっ、勝手にたべてる~

    

    まるでご飯ちゃんともらってない子みたいじゃん!!

    まあ、とりあえず好き嫌いもあまりなくなんでも食べてくれるから

    母としては楽なほう?  な~んて楽観視しとこう。

    日々進化するマリマリ(怪獣)でした。 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

akemaroさんNiceありがとう!重病でなければ100%変える必要ないですよ。食べるの楽しんでください。マリマリちゃんもこのくらいから、ママが食事に気をつけてくれていたら、よい子に育つでしょうね!!先週フランスとスペインのマクロの友達に会ってきました。これからレポート書きますので、見てくださいね!
by (2005-10-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。