SSブログ

かなり自己満足な母の愛 [ベビー]

また雨だ・・・。

雨だとどこもいけないので、最近は雨の日限定でちくちくやってます。

ミシンを購入したばかりだから、あれもこれもと夢は膨らむけど

まだ枕カバーとか、クッションカバーとか直線縫いのものばかりしか作ってないのです。

そろそろ本格的(?)なものに挑戦しようと思い、マリマリのジャンバースカートを作ることに。

だいたいが大雑把というか、思い立ったらすぐ!という性格なので

本も型紙もなく、去年マリマリが着てたワンピースを参考に

ちょっと大きくすればいっか~  なんてじゃかじゃか切って

いざミシン!

いちおー仮縫いはしたんだけど   大変なのね~小さい服って!

もう途中からややこしくなってきたから、結局手縫いでやっちゃった。

やっと出来上がり  さっそくマリマリに着せてみると・・・・・

 

はいらない!!!

上からでも下からでもムリ

よく見ればウエスト小さすぎ・・・   

しかもゴムじゃないし~   

は~ 作り直す気もないし、りょうちん(男子)にでもあげるか・・・?

 

なんて何日か放置してたけど、今日やっと完成した  (前置き長っ)

お花と蝶々のアップリケもなかなか

さっそくマリマリに着せてみると

かなりキュート

うふっ かなり満足な仕上がりです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。